ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

【一直線】他人と比べる人は不幸になる。【不可避】

しばらくブログは書かないつもりでしたが、

今日上司から言われて本当に嫌な気分になったので更新しようと思います。

 

早速本題ですが、皆さんが言われて一番いやなことは何ですか。

 

僕は、誰と比べて~といかいった類の言葉です。

今日は部長から「どこの部署のあいつは、お前と同じ年のときはもっとできてた。

がつがつした感じがないとダメだ」と言われました。

 

いや、俺は俺だし。これまでも同じスタンスで成果出してきたし。

 

そもそも他人と比べてものをいう人って、本当に浅はかだと思います。

今日言われて、何?いじめ?とも思いましたし、

その人への信頼は一切失いました。

 

所詮中小企業の管理職だから人格も器もないってことなんでしょうか。

もちろん関係ありませんね。

 

誰だって自分の思ったとおりに行かないし、それを手助けすることが管理職の役目のはずです。

 

ぶっちゃけ部長から言われたんですが、今日は一度も目をあわせませんでした。

 

人間の信頼関係って一瞬でなくなるんだと思いました。

 

多分無意識なのでしょうが、そういった発言は心底さもしい考えじゃないと出てきません。

いい大人が本当にかわいそうだと思います。

こういう発言をしてしまうと、周りにも伝染していきます。

少なくとも明日、課長にこんなことを言われたと告げ口しますし、後輩にも言うつもりです。

誰かを悩ませるとたちまち雰囲気は悪くなります。

 

そもそも最近、名古屋への転勤の話もどうなったのか。

自分を人生について、全く真面目に考えてくれない部長に心底信用を無くしました。

 

職場の人間関係なんてそんなものなんでしょうか。

みんなが助け合って知恵を出し合えばいいのに、最近の職場はそれが皆無です。

そろそろ結婚もするので簡単に転職はできませんが、

 

この会社への在り方が大きく変わった一日でした。

 

本当に嫌ですね。自分の価値観を人に押し付ける人というのは。

正直早く名古屋に転勤になりたいし、部長なんて早く退職してほしいです。

 

誰もついていかない管理職なので、人が定着しません。

本社の東京も同じ状況みたいで、本当に残念な会社だなと感じました。

なぜ他人の不幸は蜜の味なのか

なぜ他人の不幸は蜜の味なのか