ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

転職をしたいならLinkedin!

前の記事で、うだうだと現職の悪口を

書いてしましたが、今でもあんまりモチベーションは変わらないですね

(1週間くらいなので当たり前ですがw)

 

それでも僕は会社に対して媚びたりするような

態度は取りたくないし、今後もそのつまらない社員に対しての

態度をあらためる気はありません

 

28歳で3社目で2回も転職していますが、

次もおそらく問題なく転職ができます。

 

その根拠として、このご時世に必須となった

転職のためのアプリがあるという安心からですね

 

「Linkedin」は前職の時から、登録していて

3年近く使っていますが、今でも月に1回はそれなりの企業から

面接の依頼はきます。

 

ビズリーチ」、「キャリアカーバー」も3ヵ月に1回メンテナンスをすれば

大丈夫ですが、「Linkedin」ほどではないですね

 

まあ、これだけ求人があって、しかも今より

待遇を改善することができるならば、いつクビになっても

別にいいやって感じです

 

うーん、最近思うとこは、もはや僕は1社の会社にずっと勤務することは

難しい性格ということですね

だいたい2年弱くらいすると職場の人間が大嫌いになって、

敵を作るようになりますw

 

前のコロナに感染した部長の話も書きました。(全8回くらい)

わりと柔軟なタイプだと勝手に自分で考えていましたが、

とんでもなく社会不適合者ですねw

 

それでも年収500万くらいもらえているので、

優秀な方だったらもっと稼ぐことができると思います

 

そろそろこのブログもそれなりのアクセス数になってきて

職場の人間に気づかれてもおかしくないかもしれません

(自意識過剰すぎるかもしれませんが)

 

最近は、ブログでの報酬もそこそこコンスタントにでるように

なってきましたし、

正直そろそろ今の会社にも飽きてきたんですよね

 

ただ、20代で次が4社目になると中々きわどいんですよね

 

ジョブホッパーと言われようが、何の問題もないですが

家族もいますし、面倒くさいんです

 

とにかくこのブログで月100万でも

稼ぐことができれば、もう少し仕事も選ぶことができます

 

ですので、皆さんぜひ広告をポチってくださいw

 

f:id:Kokoro0412:20210606010150p:plain