ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

上司がコロナに感染しました!①

こんばんは、

お盆休み9連休が始まりましたね。

毎年この時期になると、会社が嫌になって転職活動をしていましたが、

今年はしていません。

 

進歩とみるべきか、後退とみるべきか。。。

 

直会社に対して何の期待もしていませんし、クビにするならいつでもしてくれという感じですからね。、、笑

 

営業職として4年半ほど経験を積んできましたが、まあ20代なので何とかなるでしょうと・・・

 

それ以上に、大変なことがおきました。

 

何と直接の上司である部長がコロナに感染したというニュースが入ってきました!

 

正直毎日いじめられてばかりでしたので、大嫌いですし、このまま二度と出社しないでほしいと思ったほどです。

 

f:id:Kokoro0412:20210606010150p:plain

 

ただ、今日は課長からその一報を聞いたのですが、さらに驚くべき事実が、、、

 

何と陽性と出ただけでなく、重傷者となり、入院したと聞いています。

 

何と、そんなに大変なことになっているのか。。。

 

ネットでしらべましたが、どうやら重症化して入院をした場合、13%くらいの可能性で命の危険があるといいます。

 

これまで散々やられてきたので、本当にスカッとしています。

これを読んだ方は、部長にも家族がいて、不謹慎じゃないの?と思うでしょう。

 

しかし、そう思われても大丈夫です。

だって嫌いなんですもん。これまで散々嫌な思いをしてきたし、可能なら責任を取って会社を辞めてほしいですね。

 

そんなことより、僕たちの身が心配なんですよ。

 

今の会社は外資系企業ですが、50人くらいのクソ中小企業ですし、

対応が何もかも遅いです。

早くPRC検査の案内なりだすべきなのですが、、、、

まったく連絡すらきませんね。

 

こんな風だから毎年20人近くの社員が辞めていくんですよ。

 

まあ、僕もこんなゴミ会社とゴミ上司なんてどうでもいいと考えているので、

早く次を見つけたいと考えています。

 

とにかく、お盆中に少しはスカッとした話でした。

 

明日は続報を書きたいと思います!