ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

【禁煙】5カ月タバコを辞めてみた

こんばんは。

外資勤務の31歳の会社員です

 

前の記事でも書いたとおり、妻の妊娠を機会に

おもいっきりタバコをやめてみました

 

やめた理由としては一番はお金と健康です

こればで2日に1箱ピアニッシモを買っていました。

 

体重はタバコを吸う前より5キロ増えて、

顔つきはかなりよくなったみたいです

 

何より朝起きるのが苦痛じゃないんですよね。

今回は禁煙を勧める記事というよりは、僕自身がタバコをやめて

よかったことと、悪かったことを率直に書いていこうと思います。

 

 

メリット1 お金がたまる

 

いまタバコってくっそ高くないですか?

ひと箱600円くらいですよね。

 

僕は一日1箱吸っていたので、

単純計算で1か月=18,000円

     1年=216,000年

 

50年すうとなると。。。えぐすぎます。

高級車1台普通に買えますよね。

 

 

 

デメリット1 禁断症状がえぐい

 

禁煙を初めてから1か月くらいは

眠れませんでした

 

いわゆる禁断症状です。そんなときはアンケートで副業をしたり

ブログを更新してお金を稼いでいました。

 

楽天アフィリエイトで人稼ぎもできましたし。

 

a.r10.to

 

 

デメリット2   一日が長い

 

意外かもしれませんが、タバコを止めると一日が異常に長く感じます。

1回で5分×20本=100分ですから

 

当然といえば当然ですね

その間に副業をしたり、転職のための情報収集をしませんか

 

僕の場合、やめていたパチンコが復活してしまいましたがw

 

それでもタバコはやめてよかったです。

 

人間暇になると、余計なことに時間を使うものです

競馬したりギャンブルをしていた人は

気を付けてください

 

まとめ

タバコ自身は害の固まりですが、自己責任で吸ってもいいと思います。

 

喫煙者でも長生きする人もいるし、

気にせずお金も健康も維持できる人なら

タバコ税も納めてくれてるし、世の中には必要なものでしょう。

 

僕自身はお酒も飲まないです

 

タバコもお酒も税率50%かけて

金持ちの高級消費材にすれば、高齢者からお金も

取れるし良くないですか?

 

以上