ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

立浪ドラゴンズが来年優勝するたったひとつの方法!

こんにちは

三十路のチュニドラファンです

 

これまで110試合ほど中日の試合をみてきました

ここ数年まったく関心はありませんでしたが、

今年の中日は面白いようで

 

毎試合チェックしています

昔から中日のファンはわかるかもしれませんが、

いまの中日に足りてないもの、、、、

 

「投手を中心とした守りの野球」

 

これだけなんですよね。

落合監督時代に黄金期だったわけですが、

当時は本当に投手含め、野手の守りも充実していました。

 

それと比べると、、、

エラーが多すぎなんですよね。

 

高校まで野球をやっていた自分からしても

特にサード、ショート、セカンドの守備がひどすぎます

 

ここが固まらないと来年も変わらないでしょう。

首位の阪神をみてても、ショートとセカンドまた、センターの

ラインはしっかりしています

 

広島もわりと固いですね

キャンプは荒木コーチも鬼になって

落合監督時代のノックをやり続けるしかないです

 

むしろバッティングの方は、例年よりもマシな感覚です

落合監督時代もバッティングはふつう以下でしたし、

まず勝つためには「守りの野球」の徹底なのではないかと

 

ちなみにいまはU-NEXTでも

プロ野球中継が見れるって知ってましたか?

31日間無料で映画もみれますのでおススメです!

 

無料トライアル実施中!<U-NEXT>