ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

名古屋に着任した

ようやく地元に帰ってきました

いやあ、東京→大阪と転勤になって約4年ほどですね

地元を離れていました

 

地元といっても今は妻と名古屋に住んでいて、

住んだこともない地名ですが、何とか毎日生活ができています

 

f:id:Kokoro0412:20180630060511j:plain

 

いまの営業所は非常に小さな所帯ですが、まあ楽しくやれるんじゃないかなと考えています

前職で東京に転勤ののち、エセうつ病で1ヵ月ほど休職しましたが

いやあこれまで長かったです

 

いまでは年収500万ほどで何とか家族を養うことができています。

もう少しお金があればベストなので、副業をそろそろ再開したいと思います

 

早速クラウドワークスで、2~3件ほどタスクをこなしています

会社以外の収入で、生活を安定させたいですね

 

やっぱり自分にはライターのようなコツコツやる仕事が向いているようなので、

ぼちぼちやっていきます

 

www.youtube.com

 

まあ、かといってもうつ病などはなりたくないですね

今の会社も外資系でノルマに非常にうるさいので、会社外の収入を得て

心の平穏を保ちたいと思います。

 

上記のたこぺえってぃさんのユーチューブでもみましたが、

働かなくても2億円のお金があれば精神を病むことはありません

 

何とかお金を作って、早期リタイアを検討したいと思います。