ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

時間をかけずに稼ぐ!ブログで月5万円を手に入れる秘訣

 

ブログで5万円、、、

実際なかなか難しいですよね

 

僕自身、月1万円までは3カ月ほどでいけましたが

5万になると、ハードルが上がる感覚です

 

今回はブログで5万円稼ぐことに

つまづいでいる読者さんの悩みを解決します

 

 

①ニッチを見つける:

人気のあるテーマだけでなく、あなたが情熱を持っている特定の分野やニッチを見つけることが重要です。

競争が激しい分野でも、ユニークなアプローチや視点を持つことで差別化が可能です。

 

意外に思えるかもしれませんが

キーワードはニッチであればあるほど

競争相手は少ないです!

 

kanemotilevel.com

 

僕がよく参考にしている、きぐちさんの

ニッチワード選択です。

ニッチワードほど競争相手は低いのでぜひ!

 

②コンテンツの質と定期更新:

魅力的で有益なコンテンツを提供し、読者の期待を超えるような記事を定期的に公開しましょう。

定期的な更新は読者を引きつけ、検索エンジンの評価も向上させます。

 

Googleは定期的に配信をしている

コンテンツを好む傾向にあります。

 

月に1件より、週に1件のほうがコンテンツの質も

高い傾向にあり

定期更新をしているとみなされます。

 

 

 

③効果的なモノタイズ手法を採用:

アフィリエイト、広告収入、プロダクトの販売など、

複数の収益化手法を組み合わせることで、月5万円を稼ぐ可能性が高まります。

自分のブログに最適な方法を見つけましょう。

 

ちまたには、高額な情報商材もあるので注意が必要です。

 

可能ならツイッター

ブログ仲間をみつけて、

添削してもらうか評価をしてもらいましょう。

 

SEOを活用する:

検索エンジン最適化(SEO)は、ブログの可視性を向上させるために重要です。

キーワードリサーチを行い、適切なキーワードを記事に組み込むことで、

検索結果で上位に表示されやすくなります。

 

ただ、SEOで上位を狙うことは本当に

難しいですよね。

正直僕も感覚です。

 

それなら、とにかくニッチワードでまず

一番上に表示されるネタを探しましょう!


⑤読者とのコミュニケーションを大切にする:

コメントやSNSを活用して読者と積極的にコミュニケーションをとりましょう!

 

読者のフィードバックを取り入れることで、ブログを改善し、

忠誠心を築くことができます。


これらの秘訣は、ブログを成功させるための基本的な要素です。

しかし、成果を上げるには時間と努力がかかりますので、

継続的な取り組みが重要です。

 

 

ブログって続けることが本当にしんどいです、、、

それでも諦めずに続ければ

必ず成果はでます。

 

僕は「きぐち」さんの本を読んでよく

モチベーションを上げています!

 

a.r10.to

 

もしかしたら

5億円自分にも稼げるかも。。。?

そう考えたら面白くないですか?

 

ぜひ一緒にブログを頑張りましょう。