ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

【最終回間近】オススメの今季のアニメ

 

 こんばんは。

最近花粉は相変わらずですね。だいぶ温かくなってきたので、それに比例して花粉も舞うようになってきてます。

 

そんな時期なので、スッキリするアニメ。

特に28年間アニメを見てきて、今回は見ごたえのある今季アニメをご紹介していきたいと思います。

 

 

ずばり、無職転生異世界行ったら本気だす~です。

 

mushokutensei.jp

 

皆さんは無職になったことはありますか?

ちなみに僕はあります。

 

あ、このアニメは無職が復活するとかの話ではなくて、

交通事故で亡くなった後の話になります。

 

誰もが一度は生まれ変わりたいと考えたことはあると思います。

このアニメは、高校生のとき壮絶なイジメを受けた主人公が、冒頭であっけなく人を助けて交通事故で亡くなってしまいます。

 

しかも、亡くなった後は親族からスッキリしたと言われる始末。

なかなか難儀な話ですね。

 

それでも、産れ変わった先は、中流以上の家庭の赤ちゃんとしてです。

両親から愛され、日々人の温かさに触れることで、主人公が成長していく話です。

 

内容もなかなか深夜アニメチックで、きわどいシーンも多いので見ていて面白いです。

 

それ以上、周りと助け合いながら問題を解決していく主人公とか、

家族の話がなかなか良くてリピートしてみたくなります。

 

あまり、だらだらと内容を話すつもりはありません。

最近家族とあまりあっていなくて、転勤3年がちょうど立った今、

家族について考える機会が多かったので、このアニメはドはまりでしたね。

 

つい一人で生活していると、周りの人は冷たいと考えがちですが、

実際そんなことはありません。

 

日々仕事をしていると抱え込んでしまって目の前が真っ暗になってしまう方は多いです。

僕自身も、東京にいるときに病んでしまって結果的にはつぶれてしまいました。

 

もっと早く回りに泣きついていれば、状況は少しはよくなっていたのではないかと

今でも反省しています。

 

アニメの話と少しずれてしまったので、戻します。

もうこのクールのアニメは最終回が近くなっているので、途中から見るのは難しいです。

 

でも、Amazonプライムでしたら1話から無料でみることができるので、

気になった方はぜひ見てみてください。

 

さあ3月も半分以上が終わりましたが、ぼちぼち楽しく日々生活していきましょう!