ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

生きてることがつらいならコジコジをみよう

生きてることはツライか。

正直生きてるとツラいことが山ほどありますね。


職場環境、家庭、お金、健康などなど

無数に人の数だけあります。


そんな時、どうにもいかなくなったとき

みて欲しい漫画があります。


以下のサイトを見てください。

さくらももこさん作のコジコジです。


僕は昔からこの作品が好きで

ツライときはいつもここに帰って乗り切ってました。


コジコジは生まれたときも、これからもずっとコジコジだよ』

https://matome.naver.jp/m/odai/2137582338711326901


これ以上の言葉はありませんね。

自分はどんな時だって自分なんです。

どんなけよく見せようと、どんだけ人を騙そうようと自分からは逃れることはできません。


だから、自分を生きるため。

内なる声を聞くと1歩前に進めます。