ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

自殺する方法

 

 
 
みなさんも死にたいなと思ったことは1度や2度あると思います。
もちろん僕も何度もありますし、実は1月ごろ人間関係に悩んで本気で死にたいと思いました。
まぁ、結局そんな度胸もないんですけどね。笑
 
完全自殺マニュアル

完全自殺マニュアル

  • 作者:鶴見 済
  • 発売日: 1993/07/01
  • メディア: 単行本
この本は前々から気になっていて、中古で買って読んでみたいと思ってました。
レビューはざっと読んでみたのですが少々古い本みたいですがいい内容みたいです。
 
好きな言葉で、生きたいなら勝手に生きればいいし、死にたいなら勝手に死ねばいい。
 
ただ、迷惑かけずなるべく痛みを感じずに人生を終えたいじゃないですか。
どうやらお守り代わりにこの本を持ってる人も多いみたいで、どうしても悩んだら死ねばいいしって自信にもなるみたいですね。
 
よかったらぜひ。
 
2/9追記
ついこの前この記事を作成しましたが、やはり日々忙しくて死にたいと思うのは、落ち着いたときというか、自宅にいるときが多いです。
ようは、人間は孤独感を強く感じた時に死にたいと考えるようですね。
 
上記の本も買ってみようと考えてみましたが、最近少し持ち直してきたので、まだ大丈夫です。おそらく、今後も定期的にここの内容は変更・追記していくことになると思います