ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

まだ人間関係なんかで消耗してるの?

こんにちは

こんなタイトルだとイ○ハヤ信者さんとかに叩かれそうですが、新幹線の中で暇だったので書きます


よく仕事を辞めたい理由の中で『人間関係』があると思いますが、僕からしたらそんなこと悩んで解決するの?と思います


そのウザい上司なり同僚なりは悩んであなたが対応を変えたところで根本の合わないという部分は変わらないので、気にせずこちらも自分勝手に振舞ってもOKです


どう足掻こうと合わない人は合わないのです

どんだけあなたが神対応だろうが笑


僕は既に職場に嫌いな先輩が数人いるのですが、1回もこちらから話かけたことはないし、今後ありえないでしょうね笑

悩むだけバカバカしいです!


そんなことより早く12月のボーナスもらって転職したい

まだ有給がないので会社を休んで面接に行けません

営業なので行こうと思えばできますが、なんかあったとき面倒くさいので


あっ、もうこの会社は切ってるので最低限のことしかするつもりはありません


人間関係ってどうしようもないんですよ

運の要素しかないので相手が去るかこちらが変えるしかないのです

だから転職は年収と仕事内容が大事です

僕くらいの20代だったら年収はそんなに上がらないと思うので、希望に近い仕事が最優先かなと。


意外とダラダラ書きましたが、人間関係ですり減らすことは時間の無駄でしかないので悩まないようにしましょう!