ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

男にとって結婚は

いつも転職のことばっかでくだらない内容ばかりなのでたまにはちゃんとしたことも書きます


いま彼女と付き合って3週間くらい

正直なんかそんなに続きそうな感じないけど、相手は結婚を意識しているので長くなりそうな予感はする


1年くらい恋人はいなかったのでつい浮かれてましたが本当に疲れますね

もちろん精神的メリットは大きいですが、なんというか男って1人のほうが基本いいと思います


結婚のメリット

家賃が折半になるか、継続してセックスできる相手がいる安心感くらいかな

大して経験値たかくないけど、やったら結婚しなくてもええやんってなります


ぶっちゃけお金はすぐ減るし、子どもができて離婚することになったら半分人生捨てるようなもんです

明らかにデメリットは多い


でも僕は決して否定的ではありません

愛する人がいるってやっぱ人生の潤いがあります

人間なんて自分1人生きてくなんて到底長すぎるんですよ


100年生きるとして、恋人である必要はないけど人生をかけて守るものがあるって幸せなことだと思います


たまたま家族かもしれないし、ないしは夢とか目標かもしれません

はいポエムですね


少なくとも仕事はあくまでサブです