ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

他人の人生を生きるということ

f:id:Kokoro0412:20180630060511j:plain

 おはようございます。

はい、明朝6時より元気にブログ更新しております。(笑)

 

さて、今回は「他人の人生を生きるということ」

私は、これまで他人の人生を生きてきました。

学校のテスト、会社での評価、SNSなど世の中には疲れてしまうほど他人を意識する場面が多いと思います。

そして、少し自慢っぽくなって申し訳ないですが、これって大学、社会人とわりとストレートにきた人ほどこのケースが多いです。

 

周りをみてもそうです。SNSをみていても聞いてもないのに出身大学、勤務先、パートナーの有無などなど。彼らは誰のためにいきているんでしょうか?

 

「他人の人生を生きるということ」から脱却すれば人生はもっと楽しくなるはずです。

仕事の場合、会社の規模、収入ではなく興味のあること、成し遂げたいことをもっと率直に追及したら人生は充実します。

 

このブログでも、収益確保をもっとしていきたいし、今そのために色々試行錯誤しています。(ついにアフェリエイトで成果がでたので別記事で報告します!)

 

こんな日々は楽しくて仕方がないです。今転職活動をしていますが、もっと自分勝手になって良かったと反省もあります。

本音をいうと休職している2か月間の成果というと、このブログくらいなんですよね。

本当に自分のやりたい仕事をしていたらどうなっていたんだろう?

そんな悶々とした休職期間でしたよ(笑)

 

あれ、テーマを忘れましたが文字数がそこそこになってきたのでこの辺にします!