ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

月曜は何もしなくていい

おはようございます。


突拍子のない題名ですが

たまたま朝早く起きたのでその気持ちを記して行きたいと思います。


土日が明け1週間がはじまりましたね。

もうすでに通勤電車で会社に向かわれてる方も多いと思います。


金曜にやりかけの仕事や、週明けの打ち合わせ、やらなくてはいけないことは沢山あると思います。


僕がサラリーマンだったころ、特に調子が良かったとき月曜とくに午前中は何もしてませんでしたね。笑


だいたい、やることリストを作って打ち合わせはメモを取るフリをして

午後からの外出に備えたりしてました。


ホントはやらなくてはいけないことが多いのに。笑

それでも仕事は何の問題もなかったんです。

だって、期限がギリギリになったら相手から言ってくるしそれでもなかったら


ムシしてましたから。笑

これはかなーり大事ですよ。


だって優先順位をつけてやらないと人間壊れますよ。だから僕は壊れかけたのかもしれませんが。笑


とりあえず、皆さん午前中はサボりましょう!