ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

【会社の飲み会】有意義な利用法ver.立食編

今日、東京出張があり会社の飲み会を途中で失礼して今ホテルにいます


このブログをみてる方は、社会に少なからず生きづらさを感じていたり仕事を辞めたい人が多いと思います


1個前にも仕事を辞めたい趣旨の内容を書きましたが、今回は飲み会についてです。


僕はご想像の通り会社の飲み会が大嫌いなのですが、基本公式な年1、2回のものは出てます。


今回は会社の経費で全て落とすことができたので、飲み会に参加しました。

立食と言えば、コミュ力(笑)が重要でしょうが僕は食べるだけ食べて20分くらいで電話に出るフリをして帰りました。笑


『そんなことして、会社の人は気にするんじゃない?』と思った若い方は注意です

それは自意識過剰ですよ

所詮飲み会なんて誰が参加してるかなんてどーでもいいので、必要カロリーだけ摂取して帰ってやればいいのです


陰でコソコソ言う人間もいるど思いますが、それはあなたがどんだけ慎ましくしててもコソコソ言う人間です

それならトコトン横着して暴れてください。

僕はそうしていまの楽なポジションを確保しました。


自分勝手に生きるとホント得なことばかりですよ