ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

クズ上司はこうして出来上がる

最近はワードプレスの方に力を入れているので、

こちらのブログはかなりサボり気味になっている

 

当ブログはほとんど仕事の愚痴で、正直読者には新たな知識を得る場所には

なっていないと思うが、

まあ酒でも仕事中に飲みながら、数分で読めるところになれたらと考えている

 

最近はやっぱり職場の上司はみんなクズだということだ

 

詳細は省くが、金をもらっているため仕方ないと割り切ることにしている

 

仕事なんて金を得る一つの手段でしかないのだから、

それで頭を抱えることはバカらしいという話だ

 

やっぱり50歳で6回も7回も転職しているようなバカは

使えない人種が多いと思い知った。

 

今の名古屋の職場の上司だ

最初から使えないことはわかっていたが

最近使えないことが顕著になってきた

 

営業という職場は使えない奴が管理者であっても、

メーカーであれば商品があるので勝手に売れていくのである

 

 

まあ50歳で課長どまりの人間で、他社からはじき出された連中であり

外資系というのは、そんなゴミであっても拾っていくのであろう

 

僕のいる企業は50人ほどなので、アウトっぽい人間でもよく入社をしてくる

 

そして、だいたいが半年足らずで退社をする

 

自分はそんなゴミにはなりたくないが、できれば副業を

本業以上に稼いで、本業をバイト程度のあてにすれればと考えている

 

しんどくなったら休職をしてもいいのだが、、、、

正直そんなことをするなら、

最近はパソナから700万円以上の案件を紹介されたので、

こちらの面接で暇つぶしをできればと考えている

 

 

そういえば、今年の年収をざっと計算してみたら530万ほどになる見込みだ

ほぼ毎日定時で帰っていて、この年収をどうとらえたらいいか

 

自慢ではなく、時間を切り売りしているだけなので

成果うんぬんなんて景気の運である

 

正直週3で外出をして、もちろんカラ外出だ

これなら面接を外出中に受けにいってもいいのではないかと思う

 

ダメであっても何のダメージもないし

 

マイナビエージェント も最近登録を開始しはじめた

自分がこの会社じゃなくても、いくらでも行先があることを実感した

 

あれ、これって今のごみ上司と同じじゃね?って思った人は鋭い

こうやって、社会になんの役も立たない

転職ばかりしているクズ人材が出来上がっていくのである

 

newblend001.com

 

こちらに僕のブログで営業職のサボり方も書いたのでぜひみてみてほしい

 

ちなみに僕は営業としてはそれなりで、成績も決して悪いわけではない

それでもこの営業特融のダメさをみてほしい