ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

上司がコロナに感染しました!⑧

こんばんは。

上司がコロナに感染しましたシーズン8です。

 

上司本人はとっくに退院して、職場のメンバーも一旦全員陰性がでたので

ブームは去った感じはあります。

 

まだ、どうなるかわからないので、このシリーズは続けていきたいと思いますね。

 

上司は今週いっぱいまで在宅勤務で、来週から復帰するみたいですが

今月いっぱいは出社すんなよと心から思います。

 

周りへのリスクとか考えてほしい。

ホンマに自分のことしか考えてへん残念な人です。

 

まあ、中小の外資系企業なんてこんなレベルの人間の集まりですよ。

 

今日はいろいろ愚痴が溜まってきたので、こちらで吐き出したいと思います。

基本的に今の職場のメンバーはあまり好きではないので、

むしろ誰かがこの記事を読んで拡散してくれることを希望です。笑

 

ホンマにこの会社は、人のやる気をそぐことのプロフェッショナル集団です。

 

基本的に自発的にやろうとしていることに、

口をはさんで論破してみたり、ゴミクソみたいな社員の集まりです。

 

50人くらいの規模の会社ですが、今年5人くらいもうやめています。

まあ、今年はだいぶ良いほうで、昨年とか20人くらい人が入れ替わっていたようです。

 

明日も午前中は職場メンバーで課会という名の意味のないミーティングを

やるのですが、本当に時間の無駄です。

 

この会社のメリットというと、売りに行かなくても80%

調子のいい場合は、100%を超える売り上げが立つので良いです。

 

営業は売りに行ってなんぼやと個人的には思いますが、

これもこれでアリですね。ルート営業なので、基本的に仕事はぬるいです。

 

でも職場の人間関係はゴミクソ以下ですが。笑

 

来週の前半は地方に出張なので、久々に羽を伸ばしたいと思います。

ついでに実家の近くなので、明日の夜に実家に帰りたいと思います。笑

 

実家は今年の頭以来に帰るので、なかなか楽しみです。

 

これから40年働くので、皆さんも無理なくいきましょう。