ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

勤続年数15年の外資系営業マン

こんにちは。

ずっと更新をしたりしなかったりが続いているので、余裕がある限りブログを更新していきたいと思います。

 

今勤務している外資系企業は、設立から20年ほどの企業で、まだまだ雰囲気的にはベンチャーっぽい感じです。

 

それでも、転職した去年は離職率がかなり高く、全50人で10名くらいが入れ替わっていたようです。

そんな中で、僕は1年半勤めているわけですが、、、、

 

今の会社には、入社して15~20年の社員がそこそこいるんですよね。

ノルマもけっこう厳しいのですが、何というか居心地自体はあんまり悪くありません。

 

今15年営業として勤務している方は、会社の営業の中でも中心人物なわけですが、本当に羨ましいです。

部長クラスなので、年収も1,000万ほど、おそらく外資の中では低いほうですが、すべて彼の手の内でコントロールしているようなので、仕事が楽しいのでしょうね。

 

やっぱり、長く会社で働くメリットはそこにあるんだと思います。

これまで、転職してガンガン年収を上げよう!と思っていましたが、そろそろこの会社で骨をうずめるのもいいんじゃないかと考えてます。

 

今の会社は、グローバルシェア№1で、何もしなくても7割くらいのノルマは何とかなりますし。

 

残るノルマの3割は、自分の仕事として取り組んでいくことが大事ですね。

これって、どの会社でもやることは同じなんですね。

 

来年頭には転勤も予定しているので、それまでにこの会社で売る技術を身につけて、余裕を持ちたいと思います。

 

何とか年収は500万程度にはなりそうですが、副業で100万はほしいですね。

最終的には、本業と副業で1,000万は到達したいですが、焦らずに気長にやっていきたいです。

 

もう29歳になると、それなりに世の中のこともわかってきて、自分が第一線の有能な人じゃないことは、自覚しています。

 

それでも、まったくの無能ではないので、外資系に転職できたのだと思います。

 

へんにでしゃばらず、それでもサボりすぎず、家族と楽しくやっていきたいですね。