ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

ギャンブルで500万負けたのでそろそろ反撃したいと思う。

こんにちは、

29歳のnewblendです。

 

僕自身、社会人になりギャンブルにはまりました。

具体的にいうとパチンコです。

本当にざっくりとですが、23歳から30歳目前までやっていたので7年間は

遊技をしていたと思う。

 

年間70~80万はまけているかんじで、

ざっくりとした感覚なので、もっと少額かもしれないし

もっと負けているかもしれない。

 

 

パチンコは思い返してみると、社会人になってストレスがすごくて

まさに逃げのために始めた。

 

東京に転勤をして、1ヵ月休職をしていたときも

毎日通っていた。

いま思い返してみれば、それなりに楽しかった。

 

ただ、500万あれば何ができただろうか。

いま結婚をして夫婦2人で生活をしている。

貯金は二人で1000万ほどあるが、1500万あれば

何か生活は変わるだろうか?

 

いいや、あまり変わらないだろう。

それでも僕はギャンブルは今年の8月で辞めた。

 

とにかく時間が無駄になるからだ。

あまりこのブログでは、パチンコを批判する記事を書いてこなかったが

そろそろ本当に批判をしたい。

 

パチンコなんて、人生の浪費であり

人間を腐らせるものだ。

 

得られるものは、短時間の快感とほんの数万だ。

それ以外はストレスだけ。

 

そもそもなぜパチンコ屋が続いているのか考えてみよう

ユーザ―の負けたお金で、パチンコ業界は成り立っており

 

従業員の給料も支払われているのだ。

いまやYouTubeで、パチンコ系は多い。

 

中には期待値をしかっり積めば勝てるとか、

実際勝っているとは嘘をはく連中も多い。

 

彼らは再生回数で食っているので、嘘なんていくらでも付くだろう。

パチンコみたいなクソを量産する業界でしか

食うことができない連中である。

 

これからはパチンコを批判する内容で

アフィリエイト記事も書いていきたい。

 

500万かせぐにはどれだけかかるかわからないけど

とにかくネタにして罵倒したいw