ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

転職をするなら絶対にしてはいけないこと

転職をしたいですか?

正直、僕自身最近仕事にまったくやる気がなくて

毎日定時まで時間を潰している日々です。

 

どのサイトを見ても、一番最悪の時間の潰し方とかw

まあ、ゆうても既婚者ですので簡単に仕事を辞めることもできないですよ。

 

そんな中で、IT系企業に2年以上勤めている。

社会人経験的には、8年目にそろそろ突入するころです。

 

いろんなダメ社会人をみてきて、辞めていく人間なんて腐るほど見てきました。

一番ダメな人間をいいます。

 

『次を決めずに会社を辞める人間』です

 

これはもうね。絶対にNGです。

10人くらいそんな人みてきたけど、その先碌な仕事に就いた人間なんてほとんどいません。

いや、フリーランスを否定するつもりはありませんが、だいたい月15万くらいしか稼げない人とか、年収200万くらいの契約社員とか、そんな感じになっちゃいます。

 

日本はね、『転職は猿の綱渡り』なのです。

これだけは、必ず覚えておいてほしいです。

僕自身も、24歳の時に最初に仕事を辞めました。そのころは、運よく仕事はすぐに決まりましたが、ダメになっていた可能性も高いです。

 

今の仕事に疲れたら、とりあえず年収が落ちても正社員で転職してください。

 

休んだ後で、また転職することもできます。

僕みたいな底辺の外資系にいると、転職5回以上とか10回近い人間もボチボチいます。

みんな落ちこぼれですけど、偉そうに1000万近い年収もらってますし、

挽回なんて努力と運次第でいくらでも何とでもなります。

 

僕もITのスキルなんて1個もないけど、

500万以上の年収で、既婚者です。

 

最後にもう一度いいます。

転職は猿の綱渡りです。