ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

GW中にやることでき

GW中にやることがまだない


とりあえず実家の名古屋に帰って思いっきりダラダラするんだろうけど

2日くらいで飽きるんだろうなと


転職活動もめんどくさくなってきたし

職場の人とも仲良くなれたのであと1年くらいはやれそうかな


最近は有料のネットフリックスとかAmazon音楽とかも解約しました

できるだけ定期的に減るお金を減らしたかったのでね


そういや、職場の後輩、3年目に入った途端に辞めると言い出したそうだ

4月に有休もらってすべて消化して辞めるそうな


まるで1社目の自分をみてるようで、中もよくなかったので特にコメントする気はないが、僕から言えるのはただひとつ


辞めるなら次が決まってからにしなよ


ということ

1ヶ月ニートを経験した自分からするとこの1ヶ月は楽しくもあったけど

無駄な時間だったと思う


お金は再就職をすぐ決めたので手当てを35万ほどもらえたけど

ニート1ヶ月で得たものってほぼゼロ


毎日昼まで寝てダラダラしてただけ

バイトでもしてたら世の中の厳しさとか、

クソな人間に会って揉まれて強くなれたかもしれないけど


そんな気分にもならなかった

貯金も100万くらいあったので変な焦りもなかったし


ただ経験的に次を決めて空白期間を作らないほうが今後の人生も計画的になるし

人事の印象も多少はいい


なぜなら空白期間は必ず面接で聞かれるから

自分なら聞きます


ということで2019年4月入社の方は次が決まってから辞めましょう笑