ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

上司がコロナに感染しました!④

さあ、残すところ楽しかったお盆休みも

あと1日となってきました。

また、あのつまらん会社で仕事するとなると目の前が真っ暗になりますが、

残り1日を楽しく過ごしたいと思います。

 

さて、PCR検査をしてきましたが、結論から言うと

「陰性」でした。

 

実家の家族や、妻、妻のご家族に報告しましたが、なんとか安心してもらえました。

 

発端は、大嫌いな部長だったわけですが、まあ陰性だったし、

しばらく奴は出社できないと思うので良いでしょう。

 

恐れているのは、奴のことなので、治っていない段階で会社に出社するような気がします。

 

いやいや、会社としてそれは本当に終わっている気がするので、

本当に辞めていただきたい。むしろ、今回の一件の責任を取って会社を辞めていただきたいですね。

 

妻とも話してましたが、従業員に危険を及ぼすことをいとわない幹部なんて、

会社から去るべきなんですよ。

 

そんな普通の感覚をもっていたら、こんなに嫌われていないでしょうが、

まあいいや。

 

そもそもがクソ会社な上に、従業員もクソとか勘弁してほしいですね。

 

お盆前ですが、必要のないと思われていた部署の人間が相変わらず暴れていて

本当にいい迷惑でした。

 

本人的には、40代後半の中途の人間なのですが、自分がやりたい仕事ができていないから、会社に訴えかけているようです。

 

正直いって、自分のやりたいことだけらるなら、自分で起業しろよ!といったところ。

なぜ、そのに僕らのような真面目にやっている社員を巻き込むのか。

 

とっととそいつもやめてもらうなりしてほしいですね~

 

そんな感じで愚痴はたくさんありますが、テキトーにやっていきましょう。

 

早いこと名古屋に転勤して、地元の会社に転職したいなあ。

 

次は600万くらい年収がもらえそうな会社を希望しています。

現状が、450~480万くらいで今年は着地しそうなので。

 

あと120万増えたらもう少し贅沢ができ、貯金にも回せると思います。

僕は70歳まで働くつもりなので、転職は今後何回もしていくとは思いますが、

「心身ともに健康ならなんとかなる」でしょう。

 

この会社は3~4年くらいいて、踏み台にしていく気満々です。

 

さあ、サボることを頑張ります!