ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

上司がコロナに感染しました!⑦

さあ、お盆休みが明け2日が経過しました。

正直仕事がだるすぎてめんどくさいですね。

 

もう会社辞めてー

って毎日純粋に考えていますが、最近は副業のwebライターの仕事も

好調でだんだんリピートして案件がいただけるようになってきました。

 

職場のコロナはというと、陽性で入院し復帰して在宅勤務をしている、クソ部長のほうと課長がコロナ対応に追われていて疲弊しているようです。

 

本当に迷惑な話ですね。

職場では微熱がある方が続出していて、僕も在宅になりたいな~なんて考えています。

 

実はこの手段は、お盆前に1度使ってしまったので、しばらく使えませんね。

 

とういか、今後会社休みたくなったら微熱があることを伝えれば、休みやすくなりましたね。

 

皆さんもぜひ使ってみてください。

 

70歳まで働くとして、あと40年ムリは本当に禁物です。

休めるときに思いっきり休んでおきましょう!

 

もはや転職なんて当たり前の時世ですし、このようにブログで収入を得ることはできます。

 

そう考えるだけで、うつ病になることは避けられると思うんですよね。

 

まあ、気楽にやっていきましょうよ。

行き急ぐことはNGですよ~