ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

上司がコロナに感染しました!②

こんにちは。

昨日上司がコロナで陽性になった記事を昨日かきました。(気になる方は、1個前の記事をみてください。)

 

結局上司は入院しているみたいで、その後の経過は課長から聞き取ることは出来ませんでした。

 

というか、課長も人事から知らされていないようで、

まあ、そうですよね。もしかしたら、命の危険があるかもしれませんし。

 

ただ、我々の部署は全員保健所からPCR検査を受けるように通達がありました。

 

もちろん費用はすべて会社負担です。

 

いろいろしらべてみましたが、最短で15分程度で結果がわかる病院があるようです。

 

費用が何と2~3万と高額ですが、仕方ないですね。

とりあえず、明日電話で予約を取っておきたいと思います。

 

まあお盆休みということで、かなり暇でしたし、遊びすぎてお金もなくなってきたのでちょうどよかったと思います。

 

これで僕も陽性と出たら大変ですね。

 

今日は2日前にAmazonで購入した検査キットを試してみましたが、

陰性でした。ただ、信憑性がかなり怪しいですね。

 

とりあえず明日にまたご報告します。