ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

禁煙を3カ月してみた!

こんばんは

約9カ月ぶりの投稿です。

 

今年6月から禁煙をはじめました。

なぜかと言うと、妻が妊娠をしたこととお金を節約するためです。

 

24歳からタバコを吸ってきて6年経過しましたが、

何とか3カ月たったので、このまま続けていけそうです

 

ぶっちゃけ禁煙してかわったことというと

あまりありませんが、、、、

メンタル面ではかなり調子が良いです。

 

今回は僕が実践した禁煙の方法を紹介していきます!

 

1.タバコをすべて捨てる

 実はこれが一番効果があります。これまで、僕もタバコの箱は100回近く

 中身があるのに捨ててきましたw

   それでもやめるためには一番有効です。

 人間強制的にやめるようにしないと無理です

 

 お金がなくても借金をしてまでタバコを吸う人がいるくらいです

 そのくらいタバコの依存度というのははかりしれないんですよね

 なので、思い切って電子タバコだろうが箱だろうが全て捨ててみてください

  

 また買うことが馬鹿らしくなるので効果はあります

 

2.タブレットや禁煙グッズを使う 

 これは効果としては弱いですが、一応紹介します。

 

 タブレットは、コンビニに売っているミンティアで十分です。

 1箱200円くらいですし、タバコを買うよりは健康的にもお金的にも

 かなり割安です。

 

 また、今は禁煙グッズもたくさん販売されています。

 僕は友人からもらったのですが、以下のような電子禁煙パイポもとても

 効果があります。

 

 タバコを吸っていないのに、気分転換にもなりますしおススメです!

 

 



 これは、、、、、

 できれば避けたいですね、、

 家族の協力を得ることです。

 僕自身も妻からタバコをやめてほしいことはずっと言われていました。

 

 隠れて吸っていたこともばれていると思います。

 ただ、人間隠れて悪いことをすると

 精神衛生上あまりよくありませんね。。

 

 思い切って家族にやめる宣言をして

 日数をカウントしてもらってください。

 

 

 

 

最後に

 

タバコを止めることは簡単ではありません

それでも、人間の体には百害あって一利なしです、

 

いま僕もタバコをやめて、パチンコも完全にやめようと思っています。

 

人間強い依存性があるものは、一回ハマってしまうと

抜け出すことは簡単ではありません。

 

なので、少しでもやめるために

一緒にできることを頑張っていきましょう!