ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

ぶら下がり社員になる決意

友達がいないけど毎日楽しいです

愛してる妻がいるので


はい、完全に惚気ですね

いや、3月は本当に副業がぜんぜんできなくて、収支報告もできてませんでした。


仕事が落ち着くと思ってましたが、忙しすぎて、、

ほとんどくだらない会議とか客からのクソみたいな仕事ばかりです。


サラリーマンなので会社行ってれば給料はもらえてます。

結婚したので、簡単にやめれませんし、辞める気もありません。


完全にぶら下がる気でいます。

28歳ですが、ぶら下がることを決意しました。


外資でもこんな社員は多いですよ。

ぶっちゃけほぼ7割くらい使えない社員ですが、ボチボチ楽しくやれてるし、いいんじゃないか?とさえ思ってます。


とにかく毎日楽しく生きたいですね。


恥をかくのが死ぬほど怖いんだ。

恥をかくのが死ぬほど怖いんだ。

今回は、お気に入りのこの漫画を紹介します。
窓際社員になることを決意すれば、怖いものなんて何もありません。

むしろ、何もしなくても、給料入ってくるなら最高じゃね?とさえ思っています。

結婚して、仕事に対する意識は変わりました。
とにかく新年度になったし、副業を頑張りたいですね。

今日は以上です。