ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

癒しの曲【疲れたサラリーマン必見】

こんばんは。

3月に入り、いよいよ年度末ですね。

ほとんどの企業では一番忙しい時期に入ったのではないでしょうか。

 

そんな多忙な毎日を皆さんも過ごしているでしょうが、

今回は癒しになる音楽をご紹介します。

 

というか僕が疲れたときに聴いているJ-POPです。

 

疲れた時の音楽って最高ですよね。結婚したら、彼女の音楽プレーヤーで毎日聴きたいと思ってます。

 

完全に僕の好きな曲の紹介ですがあしからず。

 

1.There will be love there -愛のある場所  the brilliant green

  

www.youtube.com

There will be love there -ai no aru basho the brilliant green - YouTube

 

この始まりの感じといい、ボーカルの川瀬さんのかわいらしさがでています。

何というか切ない感じなのですが、明日も頑張ろうと思えます。

 

2. Is this love   globe

www.youtube.com

 

最近少しニュースにもなったglobeの曲です。

どちらかというとマイナーな曲ですが、僕がglobeの中で一番好きな曲です。

 

 

3.空の青さを知る人よ  あいみょん

   

www.youtube.com

 

朝の通勤時間で必ず聴く曲です。

しっとりとした曲調なのですが、激しい感じもあって。

あいみょんといえば、マリーゴールドとか裸の心が有名ですが、僕はこの曲から知りました。

 

 

あんまり詳しく語ってないですね。

これからは転職とかじゃなくて、好きな音楽について日々更新していくブログでもいいなあと思いました。

 

いやあ、話は少し変わりますが、日本の景気は悪くなっていく一方ですね。

3月というのに、例年に比べたらまだまだな感じです。

体感では例年の6割くらいの忙しさといった感じでしょうか。

 

まあ忙しすぎないほうがいいんですけどね。

ただ、売り上げがいっていないとボーナスも減りますし。

 

これを補填するために副業を本格的にする人も増えてくるんでしょうね。

 

ちなみに最近は、このブログのPVも減ってきています。

もしかしたら、google先生に嫌われてしまったかもしれませんね。

 

ライターの方から指摘されたのは、あまりネガティブなことばかり書いていると検索上位にはなかなかなれないみたいです。

 

そりゃそうですね。ただ、愚痴っぽい性格はどうにもなおりそうもありません。

今月になってからクラウドワークスは、提案をたくさんしてて、ランサーズにも登録しました。

 

てか、アフィリエイトの結果が悪すぎるので、何とかしないといけません。

やることはいっぱいありますが、何とかなる。

 

3月は種をたくさんまいておいて、4月はその刈り取りと行きたいですね。

目指すは副業と本業合わせて、月50万です。

 

何とかその大台に乗せれるように頑張ります。