ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

オンリーワン

 

専業禁止!!: 副業したら本業成果が上がる仕組み

専業禁止!!: 副業したら本業成果が上がる仕組み

 

 

毎日更新とか言っていきなり停滞しましたね笑

副業についてはボチボチ案件がもらえてライターとしての第一歩を踏み出せた気がします

 

今週日曜までに2本2万文字くらいですがまぁ何とかなる範囲かと

自分の得意分野で一旦提出してみます

 

報酬は3000円くらいで明らかに格安ですがはじめは搾取されるものなのでこんなもんかと

 

どこかで反撃しますよ

オンリーワンってのは自分の経験に基づいて書くので説得力はあると思います。

前職でうつになってから、会社名込みで悪口ばかりいっていた僕ですが、あの時が一番アクセス数が多くて、儲かっていたように思います。

出た杭は打たれますが、出過ぎた杭は打っても効果がないため突き抜けることができます。

 

日々、ライターとしての記事を執筆していますが、現状は低単価でとにかく、書く書く書く。。。の繰り替えになります。ちなみに、1本何とか10,000文字の記事を執筆したのですが、とにかくくだびれました。笑

 

自分のスキルといったら転職が簡単にできるということですかね。

正直、転職なんて現代だったらみんな当たり前のようにしてるし、ネタとして出し尽くしている感は否めません。

最近、外資系の人材会社より面談の誘いを受けました。

暇つぶしに受けてもいいかもしれませんが、年収はそこそこもらえそうです。

 

ぶっちゃけ今は年収云々より、安定した本業での地盤と副収入を増やすことを主眼としているので、転職はないかなと思ってます。。

 

 死ぬほど暇だったら別の記事で結果について触れたいと思います。

 

意外とそんな記事が伸びたりするんですよね。笑