ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

金融ディーラーはたぶんムリ

そういえば、ここ1年半くらい(ほぼ会社に入ってずっとw)金融ディーラーになりたくて転職活動をしてた


結論から申し上げると、この職種の適正はほぼゼロなんかじゃないかと考えてる

実際、2社くらい面接に呼んでもらって行った覚えもあるが、しっくりこなかった


というか、金融ディーラーって基本正社員であっても勝てる能力がないと速攻クビになるかいい会社でも書類整理みたいな仕事に回されるんだと思う


大学のころからスロットとかパチンコをやってて、大学の知り合いがトレーダーになったのだが、スロットで勝てない人間はトレードでも勝てないと言っていた


残念ながら、勝ててないタイプだし、その知り合いは3年近くトレーダーをやってるけど、もう潰しも効かないしシステム関係に異動になるかもと言っていた


トレーダーって確固たる自分の勝ち方みたいなのがあって、それを愚直に繰り返し、それでも勝てなくなって去っていくものらしい

厳しい世界だ


今在籍している営業の世界はたぶんぬるま湯なんだろう

なんだかんだでうつ病になっても転勤でもう一度チャンスがあって、ダメでも営業でもう一回転職するチャンスもある


そう考えると営業って悪くないのか?と一瞬考えてるけど、すぐ忘れるだろう

なんでも10年やればその仕事のプロになれて食えるくらいにはなると言う

営業を3年半やってるけど、あと6年半か

まだ折り返しでもないのか


前から内勤は嫌いだし、外出して3時間休憩5分だけ打ち合わせをして仕事するフリをする人間としては都合のいい仕事なのかもしれない

というかほぼ身についたし、内勤になったらうつになる気がするw


そんなこんなでもう少し営業を続けてみます