ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

2019年度

2019年度が始まって3週間ほどたちました。

転職して約2年2ヶ月ほど。前職より長く在籍しています。

あと2ヶ月でボーナス45万ほどが振り込まれる。なんだか、今の仕事も悪くないかもなとも思ってる自分がいます。笑


営業なので揉め事が多いんですが、もはや3年目になれば慣れるんですよね。

ポイントというか叩くところがわかるので、迷う必要がないんですよ。

周りもほぼ顔なじみですし、わからないことも誰に聞けばいいかとか、いつまでにやればいいかとか。


しかも、あと少しで臨時ボーナスとかもあるらしく悪くないんじゃね?とか思ってます。

これが洗脳というやつですかね。笑


ただ、この会社が潰れる可能性は向こう10年では低いし、あと10年いれば貯金も3000万くらいあってセミリタイアして第二の人生も考えていいかと思ってます。


とりあえず、いかに楽に定時に帰るかを第一優先に考えているこの頃です。笑