ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

外資に転職して11ヶ月

ぶっちゃけ転職くらいしかアクセス伸ばせないことにきづきました


いかんせん、関心ごととしては優先順位が高いんでしょうね

外資に入ってから仕事量はおそらく10分の1くらいになりましたがやっぱり仕事は楽ですね


今のマネージャーは厳しい人やけど営業としては超一流なので学べる点は全部盗んでやりたいと思います


どの人にも共通しますが外資にくる人はなんとなく自分も含めてバランスが悪いです

能力は高いけど性格に難ありとか

明らかに日系では通用しない仕事のやり方ができない人だらけですが、やたら居心地はよいです


僕も欠陥が多いですが周りをみてもみんなこんは感じなので、、笑


今は50人規模の会社ですが、転職先はDELLとかHPとかわりと大手どころに引き抜かれるみたいです


そこで通用するかは別としてわるくないキャリアはきづけそう

当たり前だけど仕事ができるようになるのが大前提ですが


日系のラインに入るのはキツいので今後も外資でしょうね

少なくとも大打撃な出来事がない限り4年くらいはいる予定


そのころには32歳か、、

ボチボチやろう