ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

【必見】人生諦めることの大事さ

早いもので、もう2021年の2月も終わってしまいますね。

コロナでまだまだばたばたしている中で、時間だけがどんどん過ぎていきます。

 

社会人になって6年が経過しましたが、本当に自分は成長しているのか不安になりますね。意気込んで、年収1,000万!とかいっていましたが、現状けっこう厳しいのが現実です。

 

でも、生活自体はそこそこ充実していて、メンタルの状態も良いのでいいんじゃないかと最近思っています。

僕の好きな本で、『スティルライフ』とう本があるのですが、オススメです。

著書では、人生そんなに焦んなくてもいいよ、もっと立ち止まって悩んでいいよという内容で、学生時代に買ったのですが、今でもたまに読みます。

 

スティル・ライフ (中公文庫)

スティル・ライフ (中公文庫)

  • 作者:池澤 夏樹
  • 発売日: 1991/12/10
  • メディア: 文庫
 

 

ぶっちゃけ今の世の中は、競争社会でなんでも数字で表れてしまいます。

営業にしても、内勤にしても、結果としては数字が中心となって成果の指標になるので仕方がないですね。

でも、あきらめましょう。成果を決めるのは、僕ではありません。

 

周りのもっと偉い大人です。

普段の仕事でも、悩んでつらい思いをしている方は多いと思います。

でも、会社なんて一人いなくなったところで、問題なく回っていきますよ。

 

だから、肩の力を抜いて、自分のできることをただ淡々とこなしていきましょう。

 

さあ、明日からもぼちぼちいきましょう