ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

三菱電機というブラック企業

いきなりですが、

前職でも現職でも三菱電機と関わることが多いです。

 

何といっても、この会社2019年にもブラック企業大賞を受賞していて

毎年自殺者を出している企業なんですよね。

 

はっきり言って、この会社は質も低いし

社員の能力も大したことないんですよね。

 

まあ、いわゆる古き良き日本企業で

無能でも定年まで残ればそれなりの人生が約束されているということです。

 

この会社との案件をずっとひきづっていますが、

担当者がどんどん太っていくんですよね。笑

 

正直面白いので、毎回面談することが楽しみなっているのですが

そろそろめんどくさいのでケンカ分かれでもいいから梯子を外したいところ

 

他の取引先とも三菱との悪口で大いに盛り上がるのですが、

キーエンスで負け組になった社員もよく三菱に流れていくようです。

 

まあ負け組が大手に転職してまた、周りに迷惑をまき散らすと

いうことはよくあるパターンです。

 

今年でも長崎製作所と、四国のどこかの事業所で不正検査がでてました。

社長が更迭されてましたね。

 

こういう会社のせいで日本はどんどん衰退していくのでしょうが。

しがみつくのはいいかもしれません

 

僕だったら、35歳前でこのくらいの超大手に転職して

2年くらい耐えて、鬱になったと嘘をついて

休職をしますねw

 

そうすれば、窓際の部署に異動されるので、

会社の利益を食いながら定年まで働けるわけです。

 

いやあ、いいかもしれません。

やはり外資系で働きつづけることはハードです

 

35歳まで6年くらいありますが、

何とかやり過ごして、超大手の滑り込みたいと

 

 

 

そもそも、会社員ごときが企業

を伸ばすとか考えることがおこがましいと考えるタイプなので

仕事にやる気なんてない。

 

ちなみに僕は三菱の製品は買わないと決めています。w

 

3連休とにかく楽しもう!