ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

仕事の電話は出ない主義

基本的に仕事の電話は1回目は出ない方がよい

とくに客先からの電話は


まず本当に必要なら2回かけてくるはずだし、電話が必要な仕事なんてそもそもあるのかと疑問に思う


最近、いかにメールで相手に内容を伝えるかを重視してるけど、これができない人間が多い

頭の悪い客などはとにかく電話ばかりで、

入れ違いが多く、


効率も悪い


そんなこんなで、最近忙しくしてるけど

どんどん痩せているように感じる


もちろん健康的な感じだが、

体は軽いのでよい傾向かなと思う


仕事のほうは大してモチベーションもないけど、ボーナスもそろそろ出るし、

やってるフリくらいはしようと考えてる


外資系企業は、つらいとか言ってたけど、慣れてきたらマイペースでそれなりの給料なのでまぁまぁかな


ただ既婚で外資系で年収500万は正直ショボい


しかも29歳で、この年収なので先が思いやられる

おもしろい仕事ではないけど、最低限の安定ベースはあるので、そろそろ副業を軌道に乗せていきたいところだ


やっぱブログはそこそこいいけど、動画でサラリーマンのルーチンを撮るのもいいなと思ってる