ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

ゴールデンウィークが終わる

さあ、ついにゴールデンウイークが終わってしまいますね。

 

最終日は端午の節句ということで、子どもの日なわけですが、

つい先ほどその事実に気づきましたね。

 

毎年毎年この時期は自殺者が多いと聞いていますが、

気もちもわかる気がします。

 

そんなこと言っても始まりませんので、とにかく明日は会社にいきましょう!

 

大丈夫です、明日と明後日ひあリハビリ病院みたいなものです。

 

7日間の休みを挟むと、不思議と人間は穏やかになります。

明日は皆さんボケていると思います。もちろん、私もです。

 

あまりにも暇だったので、これまでの年収グラフにしてみました。

正直思ったより年収の伸びはありません。

 

f:id:Kokoro0412:20210505221633p:plain

 

しかも2021年は見込みw

何とか2022年は500万に乗っけていけるかなといったところです。

 

外資系とも言えども、毎年の定期昇給がある点は非常に良かったです。

このまま、何もなければ50歳で月収50万、年収では800万にいけるかな?といったところ。

 

僕自身は、一発で何千万とか、年収が欲しいわけでもないです。

最近考え方が変わってきました。

辞めたくなることも多々ありますが、とにかく辞めずに残っていれば、

役職がつけば1,000万も可能な会社だと思っています。

 

外資系で20年とかいれるのかな?

退職金がないので、貯蓄率をとにかく上げていきたいと思います。

 

ぼちぼち頑張っていきましょう。