ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

お盆休み

いやーお盆休みは9連休ありましたが、あと2日になってきまして

徐々に鬱が再発しております。笑

お盆休み中の過ごし方というと、ほぼ実家の名古屋でだらだらとしていまして

特に収穫はありませんでしたね。。

 

あ、メルカリで使ってなかった靴を出品したのですが、5000円で売れました。

ちなみに10,000円くらいで買ってほぼ使用していなかったので、

実質赤字ですが使っていなかったので、よかったですね。

 

コロナのせいで現職のボーナスも減らされそうで、副業を本格的にしなくては

ならなくなってきています。せどり、ライター、ブログ運営。

どれもまだまだ副業と呼ぶには中途半端ですが、やらないよりはマシです。

 

これまでしていたギャンブル、タバコもこのお盆休みで終わらせました。

いまは眠気がひどいですが、いわゆる禁断症状というやつでしょうか。

 

とりあえず毎月10万円の副収入を今年中につくっていきたいと思います。

直近では合同会社を立ち上げます。