ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

2021年の収入について

こんばんは

突然になりますが、2021年の収入について現在までの報告をしたいと思います。

 

大きくわけると以下の4点になります。

・本業(月給)

・webライティング業務

アフィリエイト

youtube

 

f:id:Kokoro0412:20210309223403p:plain

 

2021年2月から本格的にwebライティング業務をしてきましたが、2月は6,000円の収入を得ることができました。

それぞれ結果と報告をしたいと思います。

 

・本業(月給)

 現状の企業から得ている月収。営業職ですが、歩合制ではなく毎月決まった額が振り込まれます。この内訳には、残業手当や各種手当が含まれています。

 

・webライティング業務

 2月がら本格始動し、低単価のプロジェクト案件に取り組みました。

 件数としては10件ほど取り組んだので、単価600円といったところ。

 正直時間にすると土日にだらだらと終日やっていたので、費用対効果はかなり悪いです。まだまだ、単価アップ交渉などで改善の余地がありそうです。

 

アフィリエイト

 googleアドセンスに通過しましたが、まだ収益は発生していません。

 ようやくこれからなので、ひとまず日々ブログの更新を行う予定です。

 

youtube

 こちらも2月あらアカウントに登録しました。

 地元の花火の動画をアップし、400回ほどの再生回数を獲得。

 正直収益化までの道のりが遠すぎるので、余力があったらやろうと考えています。

 

いまでは本業の調子がかなり悪く、打ち上げ目標にもとどかない状況です。

正直運もあるのですが、ほぼあきらめているのでwebライターに本腰を入れようと考えています。

 

アフィリエイト収入は、これから経過観察が必要ですが、日々更新を行い、

改善して収益化をできればいいと考えています。

 

毎月この収入報告をしていきたいと思います。

やった方が、振り返りもできるしモチベーションも保つことができます。

 

Twitterのほうでは、続々とフォローをいただきましてありがとうございます。

嬉しくて1件づつ返信させていただきます。

 

今日は短いですが、こんなところになります。