ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

とある営業マンの逃避行

こんばんは。

明日から休みにはいるということで、夜更かししてだらだらと過ごしています。笑

 

仕事の調子はというとぶっちゃけ炎上案件が本格的になってきて、毎日死にたいです。笑

最悪は何とかなりそうなのですが、こちらに責務がないのに責任を求めてきててきついです。

まあ、適当にかわしていますが、相手も超大手でパワーもあるのでプレッシャーも強くオンサイトできてくれと毎日要求されていますね。

 

 

 

最近は、これから逃れるために毎日早めにかえって英気をやしなっています。

もともとアニメ好きなのですが、人気作をあまりみてこなかったので、とあるか科学の超電磁砲を見初めました。

 

いやはや本当に面白いですね。笑

なんでいままで見てこなかったという感じで、一気に一期をみてしまいました。

 

クラウドワークスというと、応募をしすぎて正直対応に追われていますが、もう無理そうなのでこちらから途中解約をしていっています。

 

本業がきついとこういう決断をしなくてはならないのですが、仕方ないですね。

また、落ち着いたらはじめていくつもりなのですが、いつになるのやら。。

 

アフィリエイトのほうはぼちぼち順調で、数日でけっこう記事を書いたので収益はでています。まあ、お小遣い程度ですがやらないよりはましっすね。

 

もうね、追い詰められると人間逃げたい衝動にかられるのですが、客観的にみたらなんてことないので、あんまり悩まないようにしていきます。(経験上、悩んでもあまり意味がないので)

 

実はここ最近、どこにそんな時間あるんだと思われますが、小説なんかも書き始めて友人からの評価もまずまずです。

正直稼ごうとかは思ってないので趣味の範囲ですが、案外楽しいです。

 

もともと妄想をすることが好きでタイピングも得意なので、いい気分転換になっています。

 

1か月かん副業をがっつりしてきましたが、もう少しペースを落としたいと思います。

できれば、だらだらとマイペースに続けたいのでアニメの記事も増やしていこうかな。

 

大前提として、僕が楽しんでできることなので、めんどくさいことは極力やらない方向で動きます。(ただの言い訳です。笑)

 

明日は、生活用品を買って、小説書いて、ブログだらだら書いています。

しばらくはこんな感じです。