ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

google adsenseに合格しました【3年越し】

Twitterのほうでもご報告しましたが、

このはてなブログを始めて3年で、、、、

 

ようやくgoogle adsenseに通過しました!

 

f:id:Kokoro0412:20210308224849p:plain

 

いやあ、本当に長かった。

早い人では1か月足らずで合格するみたいですが、僕は3年もかかってしまいました。

 

2018年の5月ごろからブログを始めたので、丸3年くらいです。

一時は全く更新していなかった時期もありましたが、ここまで続けてきて本当によかったと思います。

 

2018年5月 ブログを開始

 

2018年6月 別記事でブログを紹介いただき、一気に1万アクセスを突破

 

2018年7月 adsenseに申請するも不合格(1回目)

 

そのごだらだらと、250記事ほど記事を作成し、2021年2月24日に再申請

 

2021年3月 adsenseに再チャレンジし合格(2回目)

 

実際の申請は2回目になりますが、無事通過できてほっとしてます。

というより驚いています。

 

巷では、一日のアクセス数に基準があるとか、諸説あるみたいですが3年ほどマイペースに続けてきたのが功を奏したのかもしれません。

 

2021年2月になってから副業を本格化してきました。

 

まだまだ、月々少額ですが何とか一歩づつ前に進んでいる感覚はあります。

 

副業を本格化した理由としては、今結婚を考えている女性がいて、

何とか収入を上げたいと思ったのが率直な理由です。

 

今までどんなことも3日坊主で続きませんでしたが、ブログだけはやめずに続けられています。

 

Twitterのほうでは、たくさんの皆さんの温かいお言葉をいただけて本当に嬉しい限りです。

 

まだまだ、ようやくスタートラインに立てたんだろうなという感覚です。

毎日遅くまで仕事をしてようやく何か一歩前に進めた、そんな清々しい気もちです。

 

まだ皆さんにアドバイスができるような経験もありませんが、転職をはじめとしていろんな役立つ情報を提供できたらと考えています。

 

これからも温かく見守っていただけますと幸いです。

 

取り急ぎになりますが、この記事を読んでくだっている皆さんに心から感謝をしたいと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします。