ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

アフィリエイト初心者にオススメな本2選

アフィリエイトをやってきて3年ほど。

このブログはもともと休職していた最中に作成したものですが、

いまでは多少実績がついてきので、

 

実際に僕が読んだ本を紹介します。

といっても2冊くらい読んでおけば十分なのですぐ読んで実践できます!

 

実際に重要なのは、読んで実行に移すことなのでぜひトライしてみてください!

 

稼げるようになるまで正直試行錯誤が多かったし、現在もトライ中ですが3~5万を月稼ぐことができたので信憑性は高いです。

3年間実践した実績もあるので担保にはなるかと。

 

というわけでさっそく見ていきましょう。

 

 

アフィリエイト 報酬アップの絶対法則61

アフィリエイト 報酬アップの絶対法則61

アフィリエイト 報酬アップの絶対法則61

 

 アフィリエイトの全体像を理解するのに役立つ本。基本的な仕組みはこの一冊で理解できるはず。
アフィリエイト系の本は数多くあるけど、中身は大差ありません。本を買い続けても稼げるようにはならないので、一冊で十分です。

 

②沈黙のWebマーケティング

 

 Webマーケティングの大枠を理解するための本。
アフィリエイトにはWebマーケティング知識が必須です。この本なら漫画なので読みやすい&詳しいです。

今でも定期的に読み返しています。

 

  • 注意点

巷には、アフィリエイトの勉強商材もたくさんでてます。

 

数万円から、高額なものだとサラリーマンの月収くらいまで。ぶっちゃけこれらの情報は今ではネット、YouTubeを通して学習できるので不要です。

 

変な宣伝に感化されて搾取されないようにしましょう。

 

一番大切なことは、本を読むことではなくて実践に移すことです。

 

アフィリエイトって収入が安定するまで非常に長い期間が必要です。

 

ちなみに僕はだらだらやっていたので、3年かかりましたが、

 

めっちゃ頑張っても1年はかかると思ってください。

 

とにかくSEOを意識して検索上位になる必要があります。

 

SEO対策の記事は別で紹介したいと思います。

 

今回はこんな感じですね。

 

当たり前のことですが、最初からキレイな文章なんて書けません。日々、ライティングを続けることで文章力も向上します。
まずはライティングして、それを世の中に公開する。読者からの反応やアクセスをみつつPDCAを繰り返しましょう。
今回は以上です。