ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

転職活動について

こんばんは

GWも明けて会社辞めたい病がありましたが、何とか生きてます。笑


ぶっちゃけ転職活動についてはうまくいっておりません

ビズリーチに登録したのはいいものの、口車に乗せられ人材業界を受けさせられそうになりました


おっとっと危なかった

次希望する業界に行けなかったら恐らく次はほぼムリでしょう

なのでいつもより慎重になっとります


いい感じのエージェントから同業の外資系メーカーを紹介され、いけるもんやと思ってましたが、、、

残念ながら縁はなかったようで

エージェントから一向に連絡もないので電話したら、別の人に決まったという始末


いやそれ報告しろよと。笑

まぁ行きたい業界でもないからどうせ行かないんですがね。


うーん、どうでしょう

ダラダラと転職活動をしてますが、2月の金融ブローカー職に落ちてからこれといった収穫がないんですよね


金融ブローカー会社のインパクトがデカかったのもありますが、転職市場が若干傾いてるのもあるし、求人の通過率も今ひとつです。


いま26歳ですが、そろそろ業界を映らないとポテンシャル採用はなくなったしまいます

ただでさえ大手にいたわけではないので、厳しいですね


ちょくちょく更新しますが、

とりあえず近況の報告まで