ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

大阪への転勤

こんにちは

あと2週間足らずで大阪に転勤します

もう決定事項で宿も探してます

まぁ最近あまりやる気がなく、復帰してからというもの勉強も疎かです


人間暇だと色々余計なことを考えます

満員電車に乗ってると、目の前の肩ぶつかってもすいませんも言わないデブなオッさんに自分はなってしまうのかとか


こうやってダラダラと目標もなく生きて、30代になったら孤独に耐えきれず、お見合いとかで結婚して

好きでもない嫁と可愛くない子供のために仕事をする


いやー、ダメだ負のスパイラルだw

でも大半の日本人サラリーマンってこんな生活な気がします

正直なりたくないけどこのままいけば確実になるどころか最悪ホームレスかとか笑


復帰しましたが仕事が与えられてないので勤務時間中は勉強をしてます

もともと金融に興味があったので証券外務員の勉強をしています

とりあえず7月の下旬に試験を受ける


最近リクナビでダラダラ、エージェントとやりとりしてたけど金融って未経験は無理なんで派遣とか契約社員でゴリゴリ転職して年収をあげたい人が多いらしい


ヒマつぶしにいいかもしれない

大阪に転勤しても金融機関は多いので、いっちょ狙ってみる方針です

今のつまらない生活を一新するためにも笑


妄想が膨らみます