ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

2人辞めるらしい

こんにちは

名古屋での楽しい帰省を終え、これから新幹線に乗る予定です


先週の金曜に大阪の上司と内覧に付き合っていただき、その後に1杯ご馳走になった際に聞いた話だ


どうやら本社で2人男性社員が辞めるとのことで、その補充を大阪から出すので僕が大阪に引っ張られたようである


不幸中の幸いというやつですかね

さて、今回2人辞めるというやつが2人共プロパーなんです

しかも35最近くらいのね


なんでこのタイミングで辞められるのだろうか。まだまだ働ける年齢で、しかも2人共バリバリタイプだし


ネットだと空前の転職ブームとか言われてますが、いいとこが見つかったんですかね


正直なところ2人共、名古屋にいたころから親身に仕事の相談に乗ってくれたし、いなくなるのは残念です

でも、こうやって人が入れ替わっていくことは会社の健全性があるらしいしいいことなんだろう


離職率が高いのも問題ですが、数パーセントというのも気持ちが悪いものです

会社マンセーとかいうくらい会社のことが大好きな人間が多い会社なぞ気持ち悪すぎる


みんな何かしらの不満を抱えてる社員がいる会社こそ正常なんでしょうな


こうやって辞める人がでると社内の、特に30代とかはどう考えるんですかね

30代だと家庭がある人が多いだろうし、転職を悩んでた人が動くみたいな会社だといいですね


もっと気軽にポンポン転職できる社会になってほしいです