ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

病んでるなら休職しろ

改めて8月から大阪生活がはじまってやる気のない会社生活を送ってますが、ついこの前までうつ病で休職してたことを忘れてた

 

5月のGWに玄関のハンドルを握ったら電流が走ってそこから動けなくなりました

もう会社なんてどーでもよかったので、メールで『休みます』とだけ書いて家で寝てたことを思い出す

 

これは最悪を避けたケースで下手して会社行ってたらまだ病院にいたかもしれない

ぶっちゃけ1晩寝て、翌日はパチンコ行って休職がスタートとしたわけですが、休職して本当によかったと思います

 

意識の低いサラリーマンなのでハナから出世とかどうでもいいし、サラリーマン以外の人生を模索してました

結局サラリーマンに戻りましたけどね

 

とにかく12月のボーナスもらったらwebライターなんていいんじゃないたと企んでます

ダメだったらまた転職すればいいし、行き当たりばったりでもいいから前に進もうと思う。

 

(2021/2/15追記)

最近過去ブログを見直してリライトする作業をしています。

この時の精神状態はなかなかまずいですね。笑

 

でも、人間って追い込まれると本当にこんな風になってしまいます。

あれから、2年半ほど経過しましたが、勇気を出して休職してよかったと思っています。

サラリーマン、これからの人生まだまだ長いので、たまには寄り道をしても大丈夫です。