ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

3,000PV突破の御礼

こんばんは

昨日7/4にトータル3,000PVを突破しました。


見てくださっている皆様のおかげです。

2ヶ月ブログをやっていて本当によかった。

次の目標は、7月中に5,000PVを狙いたいです。


そして、色々考えましたが、1万PVを達成したらワードプレスも同時進行で初めていきたいと思います。正直1万PVでしたら、このままボチボチやれば達成は不可能ではありません。


ここで、一つ自分語りをお許しください。

僕は、本当に空虚な生き物で自分が人生の主役になったことがありませんでした。でも、ブログは見てくれる方が100%の僕を見てくださいます。


そこにはサラリーマンをしていて自分を押し殺している自分とは違います。

サラリーマンは誰にでも代替え可能です。どれだけ専門性をもっても唯一無二はありえません。

でも、このブログは僕でないと僕のことは書けません。これって、すっごい嬉しくて、コメントで温かい言葉をいただいたり、するとこう胸が熱くなるんですよね。


だから、続けていられるのかなと。

結構適当に書いているようにみせて、僕と同じように会社が辛い人の少しでも拠り所になれたらこんなに嬉しいことはありません。


辛気臭くなりましたが、こんな感じです。

これからも皆様よろしくお願いします。