ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

会社は利用しろ!

東京から大阪に転勤して2週間が経ちました

まぁー、ぶっちゃけいうとこの支店ダルいですね

仕事はそんなに忙しい部署じゃないだろうけど、人間関係が大阪特有でめんどい


そんなことより預金が3.55Mいきました

このペースなら年内に4M(400万)いきそう


年末のボーナスは休職してたので減りそうですが、手取りで20万はあるといいなぁ

とにかく転勤手当てが15万あるのはありがたい!

病気になるまで会社のために働いてやったんだからこのくらいもらってもいいよね?笑

いや、もっともらってもいいのかも


会社をもっともっと利用してやろうと思う

転職するにしても会社を辞めてからだと次の会社での条件交渉も不利になりますし


外出とか出張もできるだけお金をつけてやろうと考えてる

ただ有休がないのは痛い

休職のはじめは有休扱いだったので会社を休むと給料が減ってしまうのだ

できるだけ体のケアをキチンとしていかないといけない