ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

復職して1ヶ月半

7月頭にうつ病から復帰して1ヶ月半が経過しました

主に管理部門でひどい目にあって会社を辞めてやろうと思ってましたが、ここにきて大阪に転勤しボチボチイヤなこともなく続けれてます


ちなみに8月から東京→大阪に転勤になりました

大阪では基本的に営業の仕事で、上司から仕事をもらってやるのかと思いきや、全部丸投げされそうな気配

やっぱそういう会社なんだなと笑

正直開き直ってるし、いつでも辞めてやろうと思ってるんで割り切ってますが


そうそう7月から言ってた金融会社から履歴書と職務経歴書を送ってくれとメールが来ました

正直これではまだわかりませんが、面接に呼ばれれば50%いけると考えます


基本的に転職って面接に呼ばれてる時点で可能性は高いです

新卒と違って可能性のない人間はスルーですし、向こうも時間を取らないし、企業もリスクを回避したいのでしょう


ちなみに転職は1回経験がありましたが、5社受けて2社内定でした

24歳の時だったので第二新卒でした

大学はマーチのちょい下くらいでしたが、書類は大手までほぼ通ったので、売り手市場のいまなら日東駒専レベルでも大手は狙えると思います


特に営業だったら、新卒で穴が空いたり上手く採用できなかった企業が多いので狙い目ですよ


僕もそうやって今の会社に入りました