ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

『逃げるは恥だが役に立つ』はマジですから

f:id:Kokoro0412:20180629225453j:plain

こんばんは、今日の晩御飯はペペロンチーノでした。

ペペロンチーノ~(ドラえもん風に)

 

少し酔ってます、やっぱ夏は金麦の夏ですねw

この前、Amazonで箱買いしました。

 

さてさて、本題です。【逃げ恥】は皆さん見ましたか?

ちなみに私は一回も見たことないです。

 

 

それでも、【逃げるは恥だが役に立つ】ってすごい考えです。

私も休職する前、いろんなサイトをみました。

シンジ君みたいに「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ」って毎日考えてました。

 

でも、結論逃げてよかったです。

逃げなかったら私は今頃、集中治療室にいたかもしれません。

もしかしたら、あの世にいたかもしれません。

不吉なことを言うようですが、本当のことですよ。

月100時間のサービス残業、接待、不摂生な食事。

 

たぶん、復帰した私を悪く言う人はいるでしょう。

休んでて給料をもらってていい身分だなと。

 

でも、、、、、、、

そんなこと知らねーよバーーーーーーーーーーーカw

お前の人生に何か関係あるのか?と

そんな気持ちです。

 

このブログをみてくれてる、若い方(特に20代の方々)

辛かったら逃げていいんですよ。

会社はあなたのことはみてくれません。自分の身は自分で守りましょう。