ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

貧乏思考は不幸になる

3連休になりましたね。

世の中には仕事をしてる人も多いと思いますが、普通の会社のサラリーマンは休みです


貧乏暇なしという言葉がありますがこの頃その通りだと思います


ここ最近スーツやら家具やらお金を使うことが多く彼女もできて思ったことは、貧乏思考って人を不幸にするということです


何か欲しいものがあったらお金を手に入れて得る

お金でなくても好きな女の人がいたらどうしたら付き合えるかを考えて作戦を立てる


生きていく上で大事なことです

どうせ自分なんてとか、自分にはムリだよと考えていたら損です


僕は貧乏が嫌いなので欲しいものは買ってきたし、好きな人とは付き合えています


どうしたらゲットできるかを考えるのは楽しいし、できなかったとしても何がいけなかったのかを考えて次に繋がればレベルアップできるからです


実は僕も大学までは貧乏思考でした

社会人になってから年収300万程度でこんな人生嫌だと思って

もがき苦しんできました


でも貧乏思考から脱却できたのは

いかに自分を良くしていくかを考えるクセをつけていたからです


皆さまも貧乏思考から卒業しましょう