ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

『職業に貴賎なし』は大嘘だった

f:id:Kokoro0412:20180617032328j:plain

どうも、

職業に貴賎なしは大嘘です

 

皆さんできるだけ、大手で働きましょうという話です

 

さて、身もふたもない話ですが

世の中では職業でその人が判別されます

 

実は先日、大学の同窓会があったのですが

それがまさに顕著でした

 

私は嵐がCMをやってるメーカーで働いているのでやはり周りの女性からは向こうから話しかけられることが多かった

(もちろん休職してることは言わないw)

 

今なんの仕事してる?とか

色々グチが大半でしたけど、楽しい時間でした

 

ぶっちゃけゼミの中でもヒエラルキーは存在するので、大手とか有名企業で働いている人は、そのグループで固まります

 

残念ながらこれが世の中なんです

この仕組みは一生続きますよ

 

前職のカス田舎企業の時は一切

声なんてかけてもらえませんでしたからね

 

 

 

集まってもイカくさい男ばかりで

虚しかったかことを覚えてる

 

そう、何度も言うけど職業に貴賎はある

だから就活生はできるだけ自分が入らなさそうな会社でもどんどんエントリーして入ってほしい

 

世間の目はホントに正直ですから

僕の地元名古屋でも、トヨタの社員はその自治区を仕切っていたりします

 

トヨタの社員というだけで悪いことはできないんですね

 

だから可能なら正社員で

個人的には契約、派遣でも20代ならチャンスはいくらでもあるので大手、有名企業に潜り込んだほうが自分の人生にとってプラスになる

 

まずマイナスになることはないから

僕も休職してるけど、給料でてるしw

自分の世界も広がるよ

 

さて、今回はこのへんで。

 

2021年2月8日追記

僕のブログで一番アクセス数が多いのはこの記事みたいです。笑

内容的には、けっこう過激なことを書いていますが、基本的には考え方は変わりません。

職業に貴賤はございます。笑

弱いものの立場は本当に弱いままです、自分で工夫して守るための武器を身に着けるしかありません。外資系企業に勤務して2年目になりますが、売り上げが悪い方は、他社に移ってても立ち振る舞いが悪く、ほとんどうまくいきません。

 

営業の成果は数字のみなんだなと最近特に感じております。

ブログも一緒でいろいろとトライ&エラーを繰り返しレベルアップしないとそのままです。

 

頑張る必要はありません。ただ、成果を出すためにやることをやるだけです。